

エルフダルマクレセ

最近記事書いてなかったので書いてみようと思います。

今回はエルフダルマクレセについてです。

PTの例
n547.gifn555.gifn488.gif
n121.gifn143.gifn445.gif

参考になるかどうかは分かりませんが、一応これでレートは1820まで行きました。

エルフーン おだやか(悪戯心)
H252 B52 D196 S4@脱出ボタン
日本晴れ 追い風 痺れ粉 挑発
【調整】
玉ラティオスの流星耐え
あまりBです。
S4振った意味ですが、構成に挑発が入っているため耐久全振りエルフーン対面で先制で挑発を打つためにです。
4振りで大丈夫なの?って思いがちかもしれませんが、この振り方は実は努力値を4無駄にしています。
それを嫌う人はHBDに無駄なく振っているため、こっちはBの実数値を1下げSを1上げてるのです。

ヒヒダルマ 陽気
AS252 H6@命の玉
フレアドライブ トンボ帰り 岩なだれ 馬鹿力
【調整】
とくに調整って言う調整はないです。ただのASぶっぱ
持物は命の玉をお勧めします。理由は命の玉は十分な火力を得られる上に、基本ダルマが立ち回る場合
追い風下になるので、機動性が上の方が使いやすいと思います。

クレセリア 図太い
H252 B132 D68 S4 あまりC
サイコキネシス 冷凍ビーム 日本晴れ 電磁波@オボン
【調整】
この調整はある人のクレセリアを参考にしたので、詳しくは覚えてないです^^;;
サイコキネシスの理由はローブシンに圧力をかけるためです。
クレセリアはもともの火力がないので、ショックの場合ローブシンがビルドをしていたら起点になりかねないからです。
この子の立ち回りは基本電磁波を撒いてサポートになります。

スターミー 臆病(自然回復)
Hは実数値161調整 S252 あまりB@食べ残し
熱湯 小さくなる 自己再生 身代り
【調整】
おなじみ小さくなるスターミーです。
この子はクレセリアを組む事が多かったです。クレセリアの電磁波→スターミーで小さくなっていく
この立ち回りでハッサムも起点に出来るので中々強かったです。
また、このポジションは瞑想ノイクンがお勧めかも知れません。
するとラキグライやこのPTの辛い耐久水ポケモンを厚く見れます。

カビゴン いじっぱり(厚い脂肪)
あるブログのカビゴンを丸パクリしました;;@鉢巻
恩返しor捨て身タックル おいうち 馬鹿力 岩雪崩れ
【調整】
調整というか立ち回りは、見ての通りウルガモス、サザンに弱いのでその保管です。
このポジションは穏やかバンギのほうがいいかも知れません。
理由としては、ダルマの威圧感がやっぱり相当あるせいか耐久の水ポケモンが来ます。(例ノイクン、ブルン、ヤドラン)
なのでバンギラスで圧力をかけていくっていう戦法です。
個人的にノイクンの一番の対策は天候を変化させる事だと思います。身代りの回数を制限できるので

ガブリアス 陽気
みんな知っている201ガブリアスです@地面ジュエル
地震 逆鱗 ダブルチョップ 剣舞
【調整】
相手の砂を逆に利用してやろうっていうガブリアスです。
クレセリアがいるので、どーしてもバンギラスは選出されてきちゃいます。なので逆に利用しましょう。
地面ジュエルの意味はシュカグロス読み剣舞をした場合、地面ジュエルでシュカ貫通ができるのでソゲブできます!
ダブチョはココドラ、襷ガブリアス意識ですね。

ざっとこんな感じですかね
よく選出したパターンを参考までに書いておきます。
エルフダルマスターミー
ダルマクレセスターミー
エルフダルマカガブリアス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りょくちゃ@レグルス

Author:りょくちゃ@レグルス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
