スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【調整晒し】雨パ

せっかくブログを作ったので、今使っている雨パについて解説してみようと思います。

使っているメンバーは、以下のようになります。
n186.gifn272.gifn212.gif
n381.gifn257.gifn642.gif

ニョロトノ@オボン
波乗り 冷凍ビーム アンコール 滅びの歌

ルンパッパ@命の玉
ハイドロポンプ ギガドレイン 冷凍ビーム 雨乞い(波乗り)

ハッサム@オッカ
とんぼ返り バレッドパンチ 羽休め 剣の舞(どくどく)

ラティオス@気合の襷
流星群 サイコショック 雷(波乗り) 置き土産

バシャーモ@ラム
フレアドライブ とび膝蹴り 岩雪崩(ストーンエッジ) 剣の舞(爪とぎ)

ボルトロス@達人の帯
雷 めざ氷 とんぼ返り 挑発

ニョロトノの調整
ニョロトノは試作段階なので、難しい調整はしてないです。
ガブリアスの無補正地震をオボン込み2耐え、図太いラッキーSぶっぱ+2程度です。
使ってみた感想は、中々流し性能が高いです。
滅びの歌+アンコールが本当に強い。
ラッキー、ウルガモス、グライオン、トドゼルガなど1度起点を見つけるととまらないポケモン達ですが、滅びの歌で
強制的に流すor倒す事が可能になります。
ただ、ウルガモスの場合は早期に滅びの歌をしに行かないと間に合わないので、気をつけましょう。

ルンパッぱの調整
Hを159に調整しました。159に調整する事で命の玉ダメージ最小and砂、霰ダメージ最小を狙う事ができます
Sは全振り、のこりCです。

ハッサムの調整
バトレボ時代に流行った机上論ハッサムの調整をそのまま使ってます。

ラティオスの調整
CS全振り、余りHです。
今回このパテのミソでもあるのですが、置き土産を搭載しています。
これはバシャーモの剣の舞をする機会を無理矢理作り出すためのものです。
ラティオスには追い討ちバンギラス、ウルガモスなどがよく出てきます。
そういう時置き土産をする事でバシャーモに繋ぎ、確実に剣の舞をする機会を作り出し全抜きを狙いにいけるのです。

バシャーモの調整
AS全振り、BD選択で4振り
なぜ4振りをHに振らないかですが、Hに4振ってしまうとHが156になります。
とび膝蹴りは外した場合、全HPの半分のダメージを覆うので2回外したら自害ダメージで倒れてしまいますが
奇数にする事で2回外しても1のこります。そのためにHに4振らずBDに振ることで155という奇数に調整するのです。

ボルトロスの調整
B方面:A182ガブリアスのエッジ耐え
D方面:C143メガね水ロトムのハイポン耐え、C142ニョロトノの雨ハイポン耐え
C方面:帯めざ氷で191ガブを確定1発という調整になっています。
雨対面になった場合、こちらボルトロス相手ニョロトノで雷を選択しますが、スカーフトノでハイポンを撃たれたて
倒れてしまったら元もこうもありません。しっかり耐えて雷を打つことで確実に相手のポケモンを1匹戦闘不能にする事が大事だと思ったので、このような調整になっています。

このPTを使ってみた感想は、ラティ+バシャは強いです。
バシャの抜き性能が本当に凄い。
後、ニョロトノとウルガモスが対面した時は1発殴って次のさざめきで倒れるってなった時はアンコールしましょう。
ウルガモスが舞って来ます。

はじめて書いたので文がめちゃくちゃだったり、ミスしたり多いと思いますが許してください;;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りょくちゃ@レグルス

Author:りょくちゃ@レグルス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。